OIL FILLER CAP TOYOTA TYPE1
お問い合わせ、ご注文につきましては弊社営業所までご連絡ください。
Spread the word. Share this post!
【注15】ショートボス540Sは使用できません。無理に装着すると車両破損につながります。
【注14】純正ステアリングスイッチ装備車は適合未確認です。
【注13】純正ステアリングがオプションMOMOステアリングの場合品番541を使用してください。
【注12】スマートアシスト装備車は適合未確認の為、適合不可です。
【注1】ステアリングのデザインによってレバー類に干渉する場合があります。その際は別売りの「ボススペーサー」が必要です。(10,15,20,25, 30mmの中からお選びください)
【注2】車両の個体差により適合品番が異なります。純正ステアリングのウインカーキャンセル部の形状を確認してください。(図 3-1)
【注3】一部、車側のホーンコンタクトピボットがボス側のコンタクトプレート (真鍮板)を強く押しすぎる車両があります。その場合は取り付けを中止してください。(図 1-1)
【注3】一部、車両個体差により装着できない車両があります。弊社にお問い合わせください。
【注4】年式、型式を問わず適合品番が品番602の車両があります。純正ステアリングのウインカーキャンセル部の形状を確認してください。ステアリング側リターンピン=品番602 車両側リターンピン=品番620 (図 6-3)
【注 1 】この車種はステアリングシャフトが 2種類あります。ステアリングシャフトのセレーション部の直径が 14.8mmは廃番、直径 15.8mmは品番534です。(図 7-1)
【注2】メーター内にエアバッグ警告灯が無いものは機械式です。有るものは電気式です。(イグニッション ONで点灯)
【注4】年式、型式を問わずステアリングシャフトの形状が異なる車両があります。センターシャフトの形状を確認してください。テーパータイプ=品番 702 ストレートタイプ=品番 704 (図 7-2)
【注5】ステアリングシャフトのセレーション部の直径が 14.8mm は品番702、15.8mm は品番534 です。(図 7-1)
【注6】純正ステアリング上のスイッチでしか操作できない装備及び機能は使用できなくなります。例)インフォ(マルチ)モニター、オーディオ類、オートクルーズ、ブレーキアシスト、パドルシフト等の操作、設定ができなくなる。
【注7】一部、ホーンカプラーの形状や配線の位置が違う車両があります。純正ホーン配線を加工して使用してください。
【注8】セレーションの噛合い長さが短い場合があります。センターナットを規定トルクで締めボスを固定できれば問題ありません。(図 7-3)
【注9】ホーンカプラーが図5-8の形状の場合、品番540を使用してください。(図5-8)
【注10】品番521、522、534は装着面の形状は同じです。長さとカバーの径により使い分けることができます。 (図5-2)
【注11】一部取り付け不可な車両があります。ホーンカプラーの形状をご確認ください。(図7-4)
現行車種につき、形状が変更されている可能性があります。形状が違う場合は弊社にお問い合わせください。